おいしい料理でみんなでわいわいしたい!
- 新郎&新婦
- K・A & E・S 様
- 挙式日
- 2016年12月3日
- 挙式
- ラリアンス「カムンチャペル」
- 会場
- 神楽坂 ラリアンス
- 人数
- 71~80人
【この会場に決めた理由】
・とにかく料理がおいしいところ、そして堅苦しくない会場を探し、ラリアンスにたどり着きました。試食会でいただいたお肉料理、パン&オリジナルのホイップバター。。どれもがおいしくて、これならゲストの方もきっと料理に満足してもらえると思いました。
・木が多く使われいる内装、天井が高く広々とした空間、雰囲気が良く気に入りました。レストランウエディングということで堅苦しすぎず、かといって、カジュアル過ぎないこと、70人以上対応できる、私たちが希望しているものにぴったり合った会場だと思いました。
・ウエディングプランナーさんはラリアンスで専門の方が担当していただけること、ドレスショップ・ギフトやエステなどの提携先があることから、色々なことが分からなくても安心してお願いできると思いました。レストランと、専門結婚式場の良いところを合わせたような素敵な会場だと思い、こちらに決めさせていただきました。
【こだわりポイント】
余興は、新郎・新婦でそれぞれやることにしました。新郎の余興はラリアンスおすすめの「クレープシュゼット」にしました。暗くなった会場で火を使うシーンがあり、大変盛り上がりました。新婦の余興は、習っているウクレレの披露でした。心がこもった演出ができたと思います。
また、両家それぞれの父の希望も取り入れました。新婦父たっての希望で、新婦父と兄でカラオケをしたのですが、列席者の多くの涙を誘い、意外に?!とっても好評でした。
新郎の父の希望は、新郎の甥と姪のちびっ子さんたちの登場シーンを取り入れることでしたので、挙式でリングプレゼンターを、披露宴では花束を新郎・新婦へ贈呈してもらいました。2人がとってもかわいくって、会場が和みました。自分たち2人だけの式ではないという気持ちがあったので、家族の希望も取り入れられて良かったです。
【料理のこだわり・感想】
ゲストの方にはおいしい料理を召し上がってもらいたいと思い、ラリアンスでの披露宴を決めました。試食をして、2人でセゾンコースに決めました。品数・内容ともにとっても満足しています。当日テーブルラウンドの際に皆様から「料理おいしいね!」と声をかけてもらったり、「バターがとってもおいしくてパン7個食べたよ!」という友人もいました。披露宴の料理はどこも似たようなもので印象が薄いものになりがちですが、オリジナルのものがあり、印象に残る料理を召し上がっていただけたと思います。
【感じたままを一言】
楽しくて、感動もして、涙も流して、幸せをいっぱい感じた挙式、披露宴でした。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング