~感謝の気持ちが心に刻まれる1日に!~
- 新郎&新婦
- 渡邊 卓真 & さやか 様
- 挙式日
- 2017年1月28日
- 挙式
- ハワイ セントラルユニオン大聖堂
- 会場
- 神楽坂 ラリアンス
- 人数
- 51~60人
【この会場に決めた理由】
挙式は既にハワイで終えていたので、今回は披露宴のみの開催でした。
したがって、披露宴をするならオリジナリティーを入れた私達らしい結婚式ができる会場を探しておりました。
すると私達が会場選ぶ際に重視したのは、下記のようになりました。
①型にはまった披露宴よりも、来て下さった方に喜んでもらえる自由な演出ができる会場。
②来て下さった方が喜んでくれる美味しいお料理が提供される会場。
③自分たちの求める温かみのある雰囲気の会場。
④スタッフが温かく、ホスピタリティのある方々である会場。
以上のような、私達の数々の希望を満たしてくださった会場が『ラリアンス』さんでした!
【こだわりポイント】
披露宴のキーワードが『感謝』だったので、とにかく来て下さったゲストが楽しんでくれるような演出を2人で考えました。挙式をハワイで行ったため、エントランスやウェルカムスペースに挙式の写真やグッズを置いてもらいました。開場までの待っている間も、それらを見て時間を過ごしてもらいました。2人とも日本酒が大好きだったのと、ゲストもお酒好きが多かったので、乾杯で鏡開きをしました。樽酒もプランナーさんに協力して頂き、私たちが出会った場所である秋田県の美味しいお酒を用意して頂きました。お酒も美味しくてとても盛り上がりました。甘いもの好きなゲストが多かったので、デザートブッフェにしてケーキ入刀はしませんでした。代わりに新婦の姉の働いている畜産加工会社にお願いし、特注で大きなハムを用意してもらい、ミート入刀を行いました!普通とはちょっと違う趣向で、ゲストの皆さまも家族も喜んで下さったと思います。
【料理のこだわり・感想】
普段は海外生活のため、残念ながら試食会等には一度も参加できませんでしたが、お料理の評判は事前に聞いていたので当日の料理の心配は特にしておりませんでした。新郎新婦お互いに東北にゆかりがあったので、一部で使う素材の産地を東北産に変更してもらうなど、こちらの要望を聞いて下さって感謝しております。女性ゲストも多かったので、デザートブッフェは絶対に前からやりたいと希望しておりました。なので、会場選びの際には『デザートブッフェ』ができる会場も条件でした。ラリアンスさんのデザートは一つ一つ綺麗で凝っており、味も美味しくて大満足でした。ゲストからも『料理が全部美味しかった!』と感想を頂き、私たちも大変嬉しかったです。メニューの種類や価格帯もバラエティ豊かなので大変助かりましたし、選ぶのもとても楽しかったです。
【感じたままを一言】
披露宴の一瞬一瞬が私たち2人にとって今までの人生で最高の、一生の宝物となりました。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング