JOURNEY OF OUR HISTORY
- 新郎&新婦
- 池田 智 & 美沙 様
- 挙式日
- 2017年2月25日
- 挙式
- 披露宴のみ
- 会場
- ポールボキューズミュゼ
- 人数
- 111~120人
【この会場に決めた理由】
・普通の会場で開きたくなかったので、美術館の中というのは、他にはない空間で面白いと思った。・国立新美術館のガラスのファサードからは夜景が見えていい雰囲気になると感じた。
・3層吹き抜けかつ壁のない空間の開放感、逆円錐型の構造物のトップという特別感(ワクワク感)は自分たちの趣向に合っており、ゲストも気に入ってくれると思った。・新郎が建築を勉強しており、巨匠の建築内で式を挙げられることを嬉しく思ったため。
【こだわりポイント】
・私たちの歴史をこれまで関わってきた人々と共有し、みんなで楽しむ会にしたかったので、プロフィールムービーでは出会うまでの紹介、余興では出会ってからをクイズ形式にした。・会場を盛り上げるために、オープニング後の入場を友人の生歌をいれた。※曲が止まってしまったのは残念でした。・姉にウェルカムボードを作成してもらった・席次表は初めにゲストが目にするものなので、インパクトを持たせるためにイラスト風にした。・親が友達に挨拶するとき名前がわかるように、テーブルクロスに名前を記載してデザインした。※親がビールを注いで回る予定であったので、ビール瓶がないことを予め教えていただければ良かった。・美術館風のチケットを作成し、切れ端にコメントを書いてもらうようにし、そのコメントを貼ってもらうボードを作成した。・ムービーは美術館で流れることを意識して、クオリティを徹底的に追求した。・会場装花がブーケの雰囲気に合っていて満足した。
【料理のこだわり・感想】
・1.5次会でも妥協したくなかったので、ポールボキューズのフランス料理のフルコースは満足いくものだった。ゲストからもおいしいと多くの意見をいただいた。・事前に試食しに行った時に、松尾さんが丁寧に解説してくれたので、料理の味以上に納得感がうまれ、決め手になった。・旅をテーマにしたコンセプトに沿って、ウェディングケーキをかわいいスーツケースの形状にしてもらい、ゲストからの評判も良かった。・支配人の松尾さんの細かい気配りは非常に良かった。・料理やドリンクのサーブが遅くゲストをイライラさせてしまったとのこと。※人数の割にスタッフの数が足りていなかった印象
・ドリンクを聞きに来られなかったので飲み放題かわからなく、飲み物を遠慮してしまったとのこと。
【感じたままを一言】
最高の空間で、最高のスタッフの皆さんに支えられ、最高の仲間たちに祝福されて幸せな一日でした。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング