優しいグリーンカラーいっぱいでおもてなし!
- 新郎&新婦
- H & Y 様
- 挙式日
- 2017年2月26日
- 挙式
- 赤坂氷川神社
- 会場
- 銀座 サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京
- 人数
- 41~50人
【この会場に決めた理由】
挙式は神社で行うことは決めていました。披露宴は、フレンチかイタリアンレストランを考えていましたが、ゲストへのおもてなしをするに当たって、まず最初に考えたのは、おいしい料理を食べていただくことでした。
そこで、いくつかレストランウエディングを行っているお店を回り、サバティーニさんは料理がとてもおいしかったということとともに、スタッフの方々のきめ細やかな対応や料理の内容をお客様に伝える真摯な姿勢が見えたこと、クラシカルなお店の雰囲気、ソニービル7階から見える銀座の風景のすばらしさ、また、遠方から来るゲストもいましたので、他のお店と比較したとき東京駅が近く、また銀座駅からもすぐという好立地が決め手となりました。
【こだわりポイント】
テーマとしては堅苦しい式にしたくありませんでした。そのため、歓談の時間を出来る限り長くし、ゲストの方々と触れ合う時間を極力多くすることを考えました。また、披露宴会場がクラシカルな雰囲気で茶系のイメージが強かったため、可能な限り装花は緑を多く取り入れてもらい、バランスを取りました。そして、ペーパーアイテムは自分たちで作成し、音楽は我々が好きなものを多く取り入れ、オリジナリティーな要素を前面に出しながら、そこからもゲストと話せるネタを広げることができるよう努力しました。
【料理のこだわり・感想】
サバティーニさんの料理は、事前に試食した段階でかなりおいしいと感じ、またお店の雰囲気や歴史と伝統、スタッフさんの立ち振る舞いから、何をお願いしても全く問題ないと感じました。また、試食した際に、パスタはズワイガニとオマール海老と二種類いただきました。私たちが選択したコースに含まれていたのはズワイガニのパスタであり、これも相当においしかったのですが、オマール海老のパスタも相当おいしい、且つ見た目的にも豪華でしたので、ゲストに喜んでいただくという意味でも、パスタはグレードアップしました。私たちは当日全てを食べることはできませんでしたが、口に入れることができたものはすべておいしかったです。また、ゲストからのフィードバックも、皆口を揃えて、料理がとってもおいしかったと大好評でした。
【感じたままを一言】
事前準備の大変さを全て忘れるくらい楽しく、二人にとって人生最高の一大イベントになりました。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング