ラフな雰囲気で、みんなが楽しめるパーティー。
- 新郎&新婦
- M & Y 様
- 挙式日
- 2017年6月10日
- 挙式
- 人前式「カムンチャペル」
- 会場
- 神楽坂 ラリアンス
- 人数
- 31~40人
【この会場に決めた理由】
結婚式をやると決めた時に、一番の目玉にしたかったのはお料理でした。ラリアンスさんに決めた一番の理由は、そのお料理です。いくつか会場を回りましたが、一番美味しかったです。
一緒に出されるワインなどのお酒も美味しくて。あとは、会場の雰囲気。披露宴会場の、リッチで、それでいて日の光がいっぱい入る明るい雰囲気がよかったです。それとあの長い階段が素敵でした。ラリアンスさんは最初に見学した会場でしたが、いくつか見た後に、お料理、雰囲気、駅から近い立地、プランナーさんの丁寧さと親しみやすさ、振り返ってみると全部が一番理想的でした。予算面で少しだけ迷いましたが(笑)、それ以外はパーフェクトでしたので、思い切って決めて本当に良かったです。
【こだわりポイント】
家族と本当に近しい友人だけを招待していたので、距離が近いアットホームな披露宴にしたかったということ、そして一番は、お客様に楽しんで頂くこと、くつろいで頂くことでしたので、過剰な演出、お客様による余興やスピーチなどは行いませんでした。演出らしいものといえばラリアンスさんのオプションのクレープシュゼットとフォトラウンドでしょうか。シュゼットは新郎の職業とつながりがありましたので、お客様も興味津々で見てくださって、予想以上に盛り上がっていたと思います。間がもつか心配だったのですが、出席した友人からは、「ゲストを大事にしているのが伝わったよ」「あったかい式だったね」と言ってもらえたので、こだわりたかったことができていたのかなと思いました。
【料理のこだわり・感想】
ラリアンスさんにお願いした一番の決め手はお料理でしたから、もうそれ自体がこだわりですよね。お客様に楽しんで頂きたいのが一番ではありましたが、ラリアンスさんでは披露宴の後に自分たちもお料理とお酒が楽しめるというのも大きなポイントです。ステーキのようなお肉料理が少し苦手な母が、お料理の牛フィレ肉は「今まで食べた中で一番美味しかったかも」と喜んでおりました。デザートをデザートビュッフェにしたのですが、ケーキだけでなく、チョコレートなどもあって、どれもこれも美味しくて、見た目も華やかでよかったです。
【感じたままを一言】
結婚式がこんなに楽しいなんて知らなかったです。「幸せです」という言葉が自然と零れたのは初めてでした。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング