キャンプでおもてなし
- 新郎&新婦
- Y & Y 様
- 挙式日
- 2017年4月29日
- 挙式
- 披露宴のみ
- 会場
- 渋谷 パブリックハウス
- 人数
- 81~90人
【この会場に決めた理由】
友人を招いてのパーティーができる会場を探していました。様々な会場を見学しましたが、希望が叶う会場となかなか出会えずにいました。そんな時に、カフェ・ウェディングができるという記事をネットで見て、
興味をもちました。担当の秋山さんから「良かったら、事務所ではなく、カフェでお話しませんか。きっとパーティーのイメージがもちやすいですよ。」と、ご提案して頂き、パブリックハウスでお会いすることになりました。初めてお店に入った時から、「すごく良いね!イメージ通りだね!」と、夫婦で一目惚れ。さらに、お店の奥から、素敵な笑顔で秋山さんが迎えて下さったのです。私達が希望を伝えると「楽しそうですね!」と、一緒にわくわくしながらお話を聞いて下さるし、参考になるような画像もたくさん見せて下さいました。「結婚式は、プランナーさんとの出会いも大事だよ。」と、友人に聞いたこともあったので、その場で契約を決めました。
【こだわりポイント】
「大切な友人たちを大好きなキャンプや音楽フェスの雰囲気でもてなしたい!」という気持ちで、パーティーを企画しました。BGMはもちろん、余興をしてくれる友人にはライブ感を出してもらいました。もともと内装がナチュラルでおしゃれなカフェだったので、華美な装飾はせず、小さなテントと手作りのガーランドをアクセントに飾りました。メインテーブルやブーケは、思い描いていた以上に素敵に仕上げて下さり、嬉しくて感動してしまいました。招待状は、ライブのチケットが届いてわくわくするような気持ちになって欲しかったので手作りしました。消しゴムはんこを掘ったり、色鉛筆で一枚一枚塗ったり、夫婦で作り上げていく時間も良い思い出になりました。返信ハガキは、似顔絵やメッセージを書いてもらう欄を作り、会場に飾りました。また、キッズスペースを作ったり、歓談の時間にゆとりをもたせたりと、皆にくつろいでもらえるようにしました。
【料理のこだわり・感想】
食べることが大好きな私たちの友人なので、やはり料理の美味しさ・おしゃれさはとても重要でした。メニューまでも秋山さんがシェフと相談して下さり、レモネードや串焼き、煮込み料理などのリクエストにも応えて下さいました。パーティーのコンセプトである『キャンプ』の雰囲気がより一層深まり、とても嬉しかったです。友人からも「すごく美味しかったよ!」「ケーキが可愛かったね!」「レモネードがあるなんて、びっくりした!」などなど、嬉しい感想をたくさんもらいました。お料理もデザートも、バランスよくたっぷり用意してもらいましたが、一つも残らず完食!!食べ物を残すのが嫌いな私達は、美味しいお料理を作って下さったスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
【感じたままを一言】
たくさんのスタッフの方々にお力添えいただいたおかげで夢のような時間を過ごすことができました!
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング