感謝&神楽坂
- 新郎&新婦
- 富松 忠雄 & 妙美 様
- 挙式日
- 2017年7月22日
- 挙式
- 披露宴のみ
- 会場
- 神楽坂 ラリアンス
- 人数
- 21~30人
【この会場に決めた理由】
まず最初に、2人にとって縁のある場所にしようと考えていました。その条件に合いそうなホテルやゲストハウスをまわったものの、決め手にかけていた中、縁の深い神楽坂でレストランウェディングをやっている会場があると知り、
フェアの前日に申込をして飛び入り参加しました。最初は正面入口が狭いことと隣のゲームセンターの騒がしさに不安を覚えましたが、入った後は外観からは想像がつかない高い天井と静かで上品な空間に感動し、一気に第一候補になりました。そして、その後のスタッフの方が、私達に寄り添い一緒に考えてくれる姿に、ここなら安心して披露宴を行えると考えました。また、2回めのフェアで試食をし、料理の美味しさも他の会場に比べ、群を抜いていました。この料理ならゲストの皆さんに喜んでもらえるに違いないと感じたことも決め手です。
【こだわりポイント】
ゲストにゆっくり楽しんでもらうことを第一としました。
・美味しい料理を楽しんでもらいたかったので、料理を選べるグルマンコースを選択。
・新郎がシェフに扮してデザートを振る舞うクレープシュゼット。
・披露宴の思い出をすぐ見てもらえるようにライブエンドロール。
・ゲストの写真を多めに使ったプロフィールムービーを自作。
・神楽坂にこだわった引き出物とプチギフト。(全て神楽坂で統一し、持ち込みもしました)
・ゲストにご挨拶ができるように、テーブルラウンド。
・ゲストの移動の負担を少なくするため、3階ラウンジで親族紹介と集合写真。
【料理のこだわり・感想】
上記にも記載しましたが、ゲストに選んでもらえるグルマンコースにしました。招待状の時点でメニューがわかり、選ぶ楽しみがあって、珍しいと喜ばれました。折角なので、と夫婦で別のメニューを頼む人が多かったです。また、メニューを試食させてもらった際に、試飲したシャンパンがとても美味しかったため、乾杯酒のみグレードをアップしてもらいました。加えて、ゲストの好みを事前にリサーチして、日本酒やウイスキーも追加しました。ウェルカムドリンクも、夏の時期ということもあり通常のメニューに加え、オリジナルウェルカムドリンクも用意しました。ウェディングケーキはレストランならではで、好きなデザイン、材料と好きにオーダーすることが出来ました。当初希望していたマスカットは季節的に難しいかもと事前に言われていたのですが、最終的には対応してくださり、当日はじめてウェディングケーキを見たときは感動しました。
【感じたままを一言】
準備の段階から安心感があり、当日はゲストが本当に喜んでくれて、ラリアンスにして良かったです。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング