日本のプチパリ神楽坂でおもてなし
- 新郎&新婦
- 田中 怜 & 杏奈 様
- 挙式日
- 2018年2月3日
- 挙式
- キリスト教式「カムンチャペル」
- 会場
- 神楽坂 ラリアンス
- 人数
- 61~70人
【この会場に決めた理由】
料理が美味しいことを重要視していました。こちらのレストランは評判が高いことをネットで知り、フェア参加を申し込み実際に試食し自分たちの舌で納得して決めました。フェアではスタッフがスマートに対応し好印象で、その振る舞いは他会場と比べてトップだと思いました。フェアで担当して下さった林田さんが本当に素敵で、嫌みがなく誠実に対応してくれ人の好さにも惹かれました。担当者の印象は
会場を決めるのに需要なポイントをしめているのではないかと思いました。他に子連れ婚のため、ミキハウス認定施設であることも安心材料でした。ホテルの様に授乳室として設けた部屋はないが、トイレ内にフィッティングルームがあり快適に授乳やおむつ替えができましたし、当日ゲストもFRがあることや綺麗な広いトイレがあることは嬉しいだろうと思い施設の充実さも決めてでした。駅から本当に近くて、道に迷う心配もない点も素晴らしいと思いました。
【こだわりポイント】
余興は主人の大学の友人とサプライズでバンド演奏をしてもらいました。式では義理姉にピアノ演奏、中高恩師の牧師さんに司式をお願いしました。プランナーさんに教えてもらったブロッコリートスも、普段ふざけてばかりの私達にぴったりな演出だったと思います。特に案がなくてもプランナーさんが案を出してくれたり相談に乗ってくれて助かりました。照明や会場作り、ウェルカムスペースの物の配置も私達は何も案を出さずにスタッフさんがやって下さり素敵にできていました。ウェルカムボードや細かい説明用のボードを全く用意してなかったのですが、プランナーさんがすごく素敵なのを作って飾って下さり感動しました。バレンタインが近く会場を茶系にまとめたりお花にこだわってもらえた。
【料理のこだわり・感想】
グルマンは2つのコースからゲストが選べて、友人の結婚式等で経験したことないので面白いなと思いました。友人の結婚式に列席する際、やっぱり料理が微妙だとがっかりするのでそこは絶対に譲れないポイントでした。料理やお酒をランクアップすると費用がかさみますが、ゲスト皆に料理を誉められたのでやっぱりランクアップしてよかったし、会場探しでもこだわってよかったと思いました。ゲストからはBコースのお肉料理が美味しかったとの声がよく聞かれましたが、ダントツで多かったのがパンが美味しいとのことでした!個人的にはバターが気に入り購入したいくらいです。ケーキに私達と子供と病院の飾りを乗せてもらいかわいくて素敵でした。
【感じたままを一言】
私達ではなく、ゲストとスタッフさんが素敵な式に作り上げて下さって、後悔のない良い式になりました!
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング