両親に喜んでもらえるシンプルでも素敵な結婚式
- 新郎&新婦
- 東城 裕樹 & 香織 様
- 挙式日
- 2018年7月15日
- 挙式
- 教会式
- 会場
- 神楽坂 ラリアンス
- 人数
- 2~10人
【この会場に決めた理由】
条件としては、1)その時点で両親の顔合わせもまだだったので、おちついて会食ができるところ。両親が遠方からわざわざ出向いてくるので、せっかくなら料理がおいしいところが第一条件でした。2)教会式でやりたかったので、チャペルがあり、本物の牧師先生により挙式ができること、3)両親の移動が大変なので、東京駅からできるだけ近い式場。
4)予算的にあまり贅沢をせず本当に必要なものに絞った結婚式ができること、の4つの条件がありました。ほかの会場をトータルで5つくらい見ましたが、ラリアンスに最初にお邪魔したときから、もうここだね、奥さんと言い合ってたぐらい素敵だったのは、スタッフの方々のご対応でした。それはその前にほかの会場を見ていたのですぐに理解しました。条件に合う会場だったことは、もちろんですが、とにかく対応していただいたスタッフさんがどなたも素晴らしかったので決めました。
【こだわりポイント】
シンプルな披露会食で両親にゆっくりおいしいお料理を楽しんでもらえればよかったのですが、一つだけなにか演出しようということで、クレープシュゼットのデザート作成に挑戦しました。オレンジの皮を薄く長くむいて、それに火のついたブランデーをクレープに流こむという、ちょっと緊張もしましたが、美味しくできてとっても良かったと思います。
会食は新郎がそれぞれのご両親を紹介する感じで、ゆっくり両家の会話とともにおいしい食事を楽しませていただき、両親も満足そうでとっても良かったです。最後に新郎は花束と感謝の手紙、新婦は手作りした額装の感謝状と花束を両親に贈ることができました。
【料理のこだわり・感想】
料理は、AのクラシックフレンチコースとこだわりのBのフランコジャポネコースの2種類から選択できるプランでした。あらかじめ招待状に写真入りメニューを送ったので、両親も好きなのが選べて楽しみだったといっていました。とっても良かったと思います。新郎の父親は普段日本食しか食べない人間でしかも歯も悪いので、口に合うかどうかとても心配していたのですが、お料理は柔らかくすべておいしい美味しいと言って食べてくれて本当にうれしかったです。母親も本当に抜群に美味しかったといっていました。新婦の母親は特にお魚のポワレがおいしかったといっていました。またパンにつけるバターが最高に美味しかったです。
【感じたままを一言】
ラリアンスで結婚式と披露宴を小さいながらも素敵にできて良かったです。
ありがとうございました。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング