3T(Thanks/Treasure/Tシャツ)
- 新郎&新婦
- N様・Y様
- 挙式日
- 2019年9月14日
- 挙式
- 会場
- 神楽坂ラリアンス
- 人数
- 51~60人
【この会場に決めた理由】
①自由度が高い :会場装飾について、壁に貼ったり会場内に装飾用テーブルを設置したりなど、やりたいこと全てができました。持ち込み料金がないのもよかったです。装花については、簡単なものであれば自分で用意したアイテムを合わせて設置して頂けました。料理についても、レストランウェディングならではで、自由度が高くゲストへの配慮もありました。
②料理がおいしい :事前に検討しているコースを試食できるので、安心して決めることができました。
③駅からのアクセスが良い :地下鉄出口から地上に出て徒歩30秒くらいで会場に着くので、天候の影響が少なく、ゲストに優しいです。
④プランナーさんの信頼度 :こちらが不安に感じている部分は、一歩先回りしてわかりやすく説明して頂けます。こちらがやりたいことの核心部分をしっかり汲み取って、実現できるような提案をして頂けます。
⑤会場設備(部屋数やトイレ個室など)の多さ
【こだわりポイント】
とにかくゲストに感謝を伝えたい!と思い「楽しく」「ゲストの印象に残る」内容にしたかったです。新郎の要望「かしこまりすぎないカジュアル」と、新婦の要望「カジュアルになりすぎないきちんと感」の両立に悩みましたが、二部制にして前半まじめ・後半カジュアルにする、という新井さんのご提案で見事解決しました。「印象に残る」という点では、たくさんの演出をしました。
①ゲストの名前入りTシャツと似顔絵を1名分ずつセットにして壁に吊り下げ、ゲストへのギフトにした。
②新郎の好きなRPGゲームの要素を会場装飾に散りばめて、お色直しはゲームのキャラクターに仮装して再入場。
③後半(お色直し後)、新郎新婦とゲスト全員で同じTシャツを着て、お祭り感を出した。
④ゲストと気軽に話をする時間を増やすため、チーズビュッフェコーナーでは新郎新婦がゲストに配った。
⑤新郎が、新婦に秘密でムービーと花束を用意してサプライズ。
【料理のこだわり・感想】
グレードやテーマなど、選べるコースが豊富でした。コース内の一部料理のみ変更することも相談できるので、ニーズに合わせて決めることができます。チーズビュッフェは、たくさんの種類からゲストが自分で選べる楽しさがあり、好評でした。座りっぱなしの披露宴の中、出歩くタイミングを設けられるのはゲストへの気分転換にも良いと感じました。チーズがなくなりそうになったらすぐに補充してくださるので、お皿が空っぽになってしまう心配もありません。甘いもの好きのゲストが多い場合は、デザートビュッフェも見栄えがとてもよく、お勧めです。また、新郎新婦は披露宴中はほとんど食事ができませんが、お開き後に出来立ての料理を食べる時間を設けてくださっていたので、味わいながら食べることができてとてもよかったです。
【感じたままを一言】
準備&当日は疲れましたが、それ以上に楽しかったです。たくさん話してたくさん笑った結婚式でした。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング