アットホーム&クラシック
- 新郎&新婦
- I&M様ご夫妻
- 挙式日
- 2019年3月10日
- 挙式
- チャペル神楽
- 会場
- 神楽坂 ラリアンス
- 人数
- 41~50人
【この会場に決めた理由】
天井が高く天窓があり、自然光が気持ちよく差し込む空間だったこと、内装がウッド調でオーセンティックなイメージが自分たちのイメージに合致したため。
挙式に飼っている犬の参加を希望しており、別棟のチャペルでリングドッグに対応していただけることになったため。試食で伺った際に料理が美味しかったこと、ソムリエの方がとても丁寧に説明・接客してくれたため、ゲストにも良い気分で食事をとってもらえると思った。神楽坂通りに面していて、自分の好きな“東京らしさ”の中に位置していて、挙式後も食事にきたり、バーに来たり、その日だけでない使い方ができると思ったため。
【こだわりポイント】
挙式ではチャペル神楽を利用し、人数を絞ったアットホームな雰囲気の中での人前式にした。披露宴では、ゲストとの会話を大事にしたかったため、余興などは行わず、歓談中心の構成にした。あまり派手な演出はせずに、シンプルでオーセンティックな方向性にしながらも、サンクスバイト、デザートビュッフェなど、ゲストに気軽に参加してもらえるような仕掛けを考えた。ペーパーアイテムは基本的に自作にした。お色直し後のブーケを好きな花屋さんに依頼したり、自分たちの好きなものを可能な限り持ち込んだ。しっとりしすぎるのが苦手なので、70〜80年代のディスコミュージックを中心に曲目を選定した。
【料理のこだわり・感想】
試食時に、ソムリエさんがお酒のコースの構成を非常に丁寧に説明してくれたことと、お酒が好きなゲストが多かったため、シャンパンの飲めるコースに設定した。予算と好みに応じていろんなコースが選べるところが嬉しかった。パンにつけるホイップバターがとにかく美味しい。デザートビュッフェが楽しく、ゲストと交流もできるのでおすすめ。二次会でケーキならぬ生ハム入刀が選択でき、入刀後はゲストに振舞われるのだが、これが好評だった。
【感じたままを一言】
自分たちの好きを詰め込んだ楽しい1日でした。天気にも恵まれ、気持ちが良い会場でした。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング