スマイル
- 新郎&新婦
- 重富雄太&由香里様
- 挙式日
- 2020年2月23日
- 挙式
- チャペル神楽
- 会場
- 神楽坂 ラリアンス
- 人数
- 41~50人
【この会場に決めた理由】
チャペルの綺麗さとワインの美味しさで決めました。チャペル自体は上限30名程度と小さなチャペルでしたが、見学の際にチャペルに入った瞬間お天気もよく真っ白な光が差し込んできてとてもきれいだと一目ぼれしました。
挙式は親族のみで行い、両家合わせて15名程度の列席だったので私たちにはちょうどいいサイズだと思いました。逆に椅子も小さめに作られているので30名入ろうと思うと、ギリギリかもしれません。また、二人ともワインが好きだったので試食の際に頂いた赤ワインがおいしくて感動しました。
【こだわりポイント】
会場中央に大きな階段があるので入場の方法が選べます。使用したかったのですが、挙式時妊娠8か月だったのでヒールを履いて階段を下りるのは危ないと判断。披露宴の再入場を父と行い、旦那さんが踊りながら階段から再入場しました。また、妊娠8か月ということもあり、ドレスを着てもお腹が目立つ状態でした。ウェディングケーキのトッパーに妊娠中のお腹に旦那さんがキスをしている影のものがあり、とてもかわいかったので使いたいと思っていたのですが、快く持ち込みをOKしてくださったので、そちらを使用し、友人たちにも好評でした。
【料理のこだわり・感想】
試食をさせていただいた際に、お料理とワインの相性がとてもよかったのがまず一つよかったところです。そのうえで、お料理をゲストに選んでいただけるコースがあったのでそちらにしました。私自身が学生時代に結婚式場でアルバイトをしており、配膳の忙しさを知っているつもりです。その分、全てのゲストにお料理を配り分けるのはとても大変だと思いましたが、それを可能にするスタッフの方々の気配りやスキルの高さがある会場だと思いました。お料理のお味も大切ですが、配膳の方の気配り力が高くなければ冷めたお料理やソースがずれたお料理が提供されて見た目のおいしさが半減されてしまうと思うので、お料理のお味とそれ以上にサービスの方々の雰囲気を大切にしたいと思いながら会場巡りをしており、その中でとても心地よいサービスを提供して下さったのでこちら会場に決めました。
【感じたままを一言】
打ち合わせの際の連絡をスムーズにとれ、ストレスなく準備を進めることが出来ました。ありがとうございました。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング