
楽しさと和の融合
- 新郎&新婦
- S様ご夫妻
- 挙式日
- 2020年9月20日
- 挙式
- 日枝神社
- 会場
- ラ・ロシェル山王
- 人数
- 31~40人
		            			            	【この会場に決めた理由】
		                前任の新井さんのおすすめ。
一番の決め手は、挙式を行う神社から一番近い提携先の会場がこちらでした。
		                		                
		                		                徒歩でも行ける距離なのがよかったです。
80人キャパとのことでしたが元々それほど呼ぶつもりはなかったので、広さもちょうどいいなと思いました。
試食会でも料理の味がよかった。
		                		            			            	【こだわりポイント】
		                現在の結婚式は洋式が多いです。今回の結婚式は和式で行うため、できるだけ和の雰囲気が出るように意識しました。また、今回の式の招待者は友人が中心であるため、堅くなりすぎず、できるだけ明るい雰囲気になるように意識しました。
予算に限りがあるため、少ない予算で楽しめるようアイディアを出しました。
和の演出は入れたかったので、プランナーと話し合い「水あわせの儀」を行いました。両家の結びつきを表すことができ、また両親達にも協力してもらってお水を合わせたのでよりその意味が増したので取り入れてよかったなと思いました。
		                		            			            	【料理のこだわり・感想】
		                特にこれといったこだわりはなかったのですが、親族も友人もそれなりに結婚式に参加をしてきて、おいしいフレンチは食べてきたと思うので、ありきたりではなく個性的で今までに食べたことがないものがいいなと思っていたので、ロシェル出だしていただく料理はまさに理想のお料理でした。
野菜本来の素材を生かしたお料理は普段フレンチを食べ慣れていない人はもちろん年配の方にも受け入れやすいと思いました。
実際、式中も終わった後も列席者から「お料理がおいしかった」「全部食べた」と感想を頂き、私たちも嬉しかったです。
式中は全然食べることはできなかったのですが、新郎のアレルギーにも対応してくださったり、食材をカットして出してくださったり配慮していただきました。
		                		            			            	【感じたままを一言】
		                当初より人数が少なくなりましたが、席の間隔などスカスカに感じることなく、むしろ歩くスペースもゆったりととれ、このくらいでちょうどよかったなという印象でした。
		                		            			            			            			            			                
                    
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
 【神楽坂】ラリアンス 【神楽坂】ラリアンス
 【神田】ラレンツァ 【神田】ラレンツァ
 【北千住】タビルージュ 【北千住】タビルージュ
 【屋形船】濱田屋 【屋形船】濱田屋
 【向島】波むら 【向島】波むら
 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
 【代官山】パッション 【代官山】パッション
 【浅草】中清(なかせい) 【浅草】中清(なかせい)
 【浅草】月見草 【浅草】月見草
 【赤坂】松葉屋 【赤坂】松葉屋
 【浅草】吉幸(きっこう) 【浅草】吉幸(きっこう)
 【浅草】瓢庵(ひさごあん) 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
 【六本木】ルビージャックス 【六本木】ルビージャックス
 【神楽坂】ラ・ブラスリー 【神楽坂】ラ・ブラスリー
 【浅草】茶寮一松 【浅草】茶寮一松
 【神楽坂】アグネスホテル 【神楽坂】アグネスホテル
 【芝大門】割烹 宮本 【芝大門】割烹 宮本
 【向島】櫻茶ヤ 【向島】櫻茶ヤ
 【西麻布】Ohara-Et-Cie 【西麻布】Ohara-Et-Cie
 【神楽坂】カナルカフェ 【神楽坂】カナルカフェ
 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
 【神楽坂】幸本 【神楽坂】幸本
 【神楽坂】志満金 【神楽坂】志満金
 【神楽坂】うを徳 【神楽坂】うを徳
 【屋形船】晴海屋 【屋形船】晴海屋
 【赤坂】なだ万ジパング 【赤坂】なだ万ジパング














































 
        