イタリアン
- 新郎&新婦
- W様ご夫妻
- 挙式日
- 2023年6月24日
- 挙式
- 会場
- 東京 アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 人数
- 11~20人
【この会場に決めた理由】
会場選びの第一条件は本場イタリアンのお店であることだったため、老舗イタリアンのオステリアアンティカデルポンテさんを選びました。
イタリアンにした理由は新郎父が商社マン時代に楽しんだ本場イタリアンのお店でパーティーをしたいというところからイタリアンのお店を探しました。
東京駅直結で交通の便もよく、会場も日差しが入り、暖かい雰囲気で楽しめそうというのも理由の一つです。
大人数でのパーティーではなかったので、個室かダイニングかでとても迷いましたが、最終的にダイニングにして良かったです。
我々夫婦も家族もワインが好きだったので、ここでしか飲めないイタリアンワインが飲めること、大きなワインセラーがあることも会場を決定する際の後押しとなりました。
【こだわりポイント】
家族、親族のみのパーティーだったので、大きな演出や余興は入れずに久しぶりに集まって会話と美味しいお料理を楽しむということをメインに考えました。当日は、ゲストの皆さまが楽しそうにお話しされている姿を見ることができ、とてもあたたかい気持ちになりました。ごく身近な家族のみで挙式は事前に行っていたので、親戚の皆さまに挙式の時の映像を見てもらうこともできました。記念品の贈呈もそれぞれにこだわりのあるものを渡すことができ、こちらも喜んでいただくことができたようです。
【料理のこだわり・感想】
夫婦ともどもワインが大好きで親族にもワインにこだわりの強い方が多いため、イタリアンワインを豊富にそろえているこのレストランを選びましたので、ワインの銘柄については赤白ともに料理に合うものをお願いしておりました。試食をした際にご提案いただいた白ワインはお料理とのマリアージュが素晴らしく、これならゲストの皆さまにも喜んでいただけると確信いたしました。赤ワインについては試食後もソムリエの方とやり取りを行い、納得のいく銘柄を選び、当日ゲストの皆さまに楽しんでいただくことができました。
【感じたままを一言】
プランナーさんや会場のスタッフさん他、皆さんのお力で素敵な時間を過ごせました。誠に感謝いたします。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング