おもてなし
- 新郎&新婦
- A様 ご夫妻
- 挙式日
- 2016年1月23日
- 挙式
- キリスト教式「カムンチャペル」
- 会場
- 神楽坂 ラリアンス
- 人数
- 51~60人
【この会場に決めた理由】
お客様をきちんと「おもてなし」したかったので、とにかく雰囲気がよくて、とにかくご飯が美味しいところを探していました。そんなときに見つけた「ミシュラン3年連続獲得」の触れ込み。興味を抱き、ブライダルフェアに申し込みをしました。
そして、ブライダルフェア当日。
世間から隔絶された感のあるエントランスの佇まいや、挙式会場と披露宴会場とを結ぶ動線である階段、瞬間調光ガラスで区切られた厨房など、細かい演出が可能そうなところに、まずは魅力を感じました。
面白い演出ができそう、との期待感です。
スタッフの方々の接客態度にも好感を持ち、何より飲み物や食べ物の美味しさには感動しました。
美味しい食事であること!これは私たちの絶対条件でした。
いろいろな式場を見てから決めようと考えていたのですが、結局のところプランナーの近藤さんのお人柄にもハマり、即日即決でお願いすることになりました。
【こだわりポイント】
音楽が好きで、かつ、ミュージシャンの身内も多いので、BGMの曲や余興の際の演出にはこだわりました。
PVの映写や音量など、細かいわがままを聞きいれていただき感謝しています。
イメージカラーも強く意識していたので、ブーケなどフラワーアレンジメントやテーブルコーディネート等の色やグラデーションは細かく指定させていただきました。ブロッコリーとニラのブーケなどのイレギュラーなご依頼もしてしまいましたが、希望通りの「悪臭」ブーケができ上がり、大満足でした。
夫婦そろって美味しいものが大好きなので、とくに『5kgのサーロイン生肉入刀』には思い入れがありましたが、プランナーの近藤さんのご尽力で実現することができました。
ちなみに、友人からは「そこは生肉入刀ではなくて、ミート入刀だろ」と突っ込まれました。
【お料理のこだわり、感想は?】
今回セゾンコースを選択しましたが、とにかく美味しかったです。
冬場ならではの旬の食材をたくさん盛り込み、見た目も華やかな食事の数々は、女性陣のウケ抜群でした。
普段披露宴などの食事は残すという友人も今回は完食とのことでした。
アレルギーであったり、苦手なものが多かったりする列席者のご要望にも、細かく対応していただき、とても感謝しています。
飲み物も、ウェルカムドリンクから披露宴のワインまで、すべてが美味しかったようで、男性陣はほどよく酔いどれておりました。
引菓子のフィナンシェも好評で、後日友人から「美味い!」とのLineが来ました。
【感じたままを一言】
結婚式をするだけで終わるには『もったいない』想い出をいただきました!!
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
- 【神楽坂】ラリアンス
- 【神田】ラレンツァ
- 【北千住】タビルージュ
- 【屋形船】濱田屋
- 【向島】波むら
- 【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
- 【代官山】パッション
- 【浅草】中清(なかせい)
- 【浅草】月見草
- 【赤坂】松葉屋
- 【浅草】吉幸(きっこう)
- 【浅草】瓢庵(ひさごあん)
- 【六本木】ルビージャックス
- 【神楽坂】ラ・ブラスリー
- 【浅草】茶寮一松
- 【神楽坂】アグネスホテル
- 【芝大門】割烹 宮本
- 【向島】櫻茶ヤ
- 【西麻布】Ohara-Et-Cie
- 【神楽坂】カナルカフェ
- 【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
- 【神楽坂】幸本
- 【神楽坂】志満金
- 【神楽坂】うを徳
- 【屋形船】晴海屋
- 【赤坂】なだ万ジパング